ハクナ日記2019年11月号

『まぁちゃんダンス』

 

寒い時こそダンスで身体を動かしあたたまりましょう!

今回は氣志團の「ワンナイトカーニバル」にあわせレッツダンス♪

なんだか元気になれちゃう曲です!

『フラワーアレンジメント』

 

秋のお花をつかってフラワーアレンジを行いました

 

キレイな色だね!

自分の好きなように生けて、ステキな作品に仕上げちゃおう

ぜひお家に飾ってね!

『ぐりとぐらのパンケーキ』

 

絵本のぐりとぐらにでてくるパンケーキをまたつくってみたよ!

ほら見て!とってもフワフワ!

 

チョコスプレーやアイスクリームをトッピングして、絵本の中の動物たちみたいにワイワイお話しながらいただきましょ♪

『秋の生菓子』

 

11月二度目の茶道教室でした

 

今回の生菓子は「小倉山」という紅葉の山をイメージしたものでした

どの季節の生菓子も素敵ですが、秋は特に素晴らしいですね

おいしくいただきましょう

『秋のスポーツ大会』

 

秋といえばスポーツですよね!

 

ハクナマタタでは、ペットボトルボーリング・ハクナボッチャ・初の試みのイス風船バレーを日替わりで行いました

 

どの球技スポーツも盛り上がりをみせてたね!

秋だからと言わず、またやりましょう♪

『茶道教室』

 

とってもかわいいカボチャの生菓子が、ハロウィンの次の日に登場しました

 

よく見たら顔があるね!

ハッピーハロウィン♪