ハクナ日記2019年2月号

『茶道教室』

 

ひなまつりの時期が近づいてきていたので、今年も茶道教室でお雛様が登場しました

 

かわいいね!食べるのがもったいないや

『踏み台』

 

須和田の丘支援学校の木工班の皆様がつくった踏み台を購入させていただきました

 

ちょうどいい大きさなので、色々な場面で活躍してくれそうです!

『ドミノあそび』

 

最近ハクナマタタでは、ドミノという絵カードをつかったあそびがはやっています

 

順番に同じ絵と絵をつなげるようにカードを置いていって、手札がなくなったら勝ちとなるシンプルなゲーム性なので、覚えるのが簡単です!

『バレンタイン』

 

バレンタインということで、チョコをつかったおやつ「チョコフォンデュ」づくりにチャレンジしたよ!

 

溶かしたチョコにイチゴやマシュマロ、スナックをつけて食べました

あまくておいしいね♪

『鬼屋敷』

 

節分イベント開幕!

今年は鬼屋敷を開きました

『おにはそと、ふくはうち』の合言葉で、ハクナマタタにいるオニさんを追い払おう!

『節分ウィーク』

 

節分がやってきました

 

ハクナマタタでは恒例のオニちゃんケーキをつくったよ

 

色んな顔のオニがいて愉快でしたね!