ハクナ日記2018年12月号

『クリスマスコンサート』

 

今年もトイボックスさんがハクナマタタに音楽と歌をプレゼントしにきてくれたよ!

しかも今回は音楽と歌だけではなく、ボイスパーカッションのレクチャーや、ダンスタイムもありました!

最高のクリスマスコンサートでしたね

トイボックスさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします

『昼食づくり』

 

今日から昼食づくりがはじまりました

初日のメニューはクリームシチューとピラフ!そしてクリスマスなのでプチケーキもありました

では、いただきまーす!

『ボトルランプづくり』

 

ぼんやり放つ光がとってもキレイ!な、ボトルランプを作ったよ

 

キャップにもかわいいリボンや木の実を装飾して、素敵な作品にしあげようね

 

ぜひお家で飾ってみてください

『クリスマスダンス』

 

クリスマスソングにあわせてダンスを行ったよ!

 

サンタの衣装に着替えるとヤル気も高まるね

さぁ輪になって踊りましょう!

『年賀状づくり』

 

今年もスタンプやシールを貼って年賀状をつくってみよう

 

来年はいのしし年!色々ないのししスタンプがあるよ

宛名も自分で書ける人は書いてみようね

『コレット雪だるまちゃん』

 

冬といえば雪だるま!

おやつの時間に雪だるまをつくっちゃおう!

コレットさんのおいしい蒸しパンにアイスクリームをのせ、おかしをトッピングしてつくったよ

とってもかわいいね!当然味も最高です

『茶道教室』

 

茶道の時間で登場した芋羊羹とすあまです

お茶にとってもあうし、好評でした

たまにはこういう菓子もいいですね

『まぁちゃんダンス』

 

今回はサカナクションの「新宝島」にあわせてのダンス♪

メンバーさんが考えた振り付けも取り入れられ、ダンスは大盛り上がりでした