ハクナ日記2018年6月号

『いぶきさんのクッキー』

 

今日のおやつは、社会福祉法人いちばん星いぶきさんのクッキーでした!

どれもおいしいクッキーは全部手作りで、チョコ・ピーナッツ・ゴマ・黒みつ・チーズ味など、たくさんの種類のクッキーがありました!

いろんな味を楽しめていいね!

いぶきさん、ごちそうさまでした!

『茶道教室~お茶点て~』

 

みんな、お茶を点てるのが上手だね!さらに「姿勢正しく」と松藤先生が仰る前から、ピッ!と背中が伸びているメンバーもちらほら…すごいことだよ!

さぁ、自分の点てた茶をいただきましょう

『工作やるデイ』

 

これ、ゼリーではありません!消臭ポッドなんです

とってもキレイな色だよね

シールを貼ったりキラキラ宝石を中に入れたりと、自分の好きなようにデコレーションしてみてね

ぜひお家でつかってください

『まぁちゃんダンス』

 

みんな大好きまぁちゃんダンスの時間♪

今回はエグザイルの「victory」にあわせて身体を動かしたよ!

サッカー要素豊富のダンスだったから、気持ちはすっかり日本代表!?

『ハクナコンサート』

 

ハクナマタタにトイボックスさんが来てくれたよ!去年のクリスマス

では楽しいミニコンサートを披露してくれたね!

今回も、一緒に盛り上がれる歌や音楽を用意してくれました♪

 

☆オープニング☆

情熱大陸~自己紹介~おもちゃのチャチャチャ

☆ジブリコーナー☆

もののけ姫~トトロメドレー(さんぽ・となりのトトロ)~魔女の宅急便(めぐる季節)

☆みんなでうたおう☆

涙そうそう~夏の思い出~ゲゲゲの鬼太郎~ミッキーマウスマーチ~小さな世界~トゥモロー~未来へ

☆アンコール☆

幸せなら手をたたこう

 

みんなの知っている歌をたくさん歌ってくれたね!トイボックスの皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

『カラオケ大会』

 

今日はカラオケの日!

自分の好きな曲や、学校で歌った合唱曲、最近流行のあの歌などなど、どんどん歌って楽しんじゃおう!

音楽にあわせて踊るのも楽しいね!

『公園でスポーツ!』

 

近場の公園まで歩いていって、たくさん身体を動かしてきました

 

みんなで競争したり、サッカーをしたね

少し疲れたら遊具で一休み

また行こうね

『コレットさんの蒸しパン』

 

今日のおやつは、社会福祉法人一路会「コレット」さんの蒸しパンでした!

チョコ・レモン・抹茶・キャラメル・プレーン味の中から2つ選んで買おうね

とってもおいしいと、メンバーさんからの声がたくさんありました!コレットさん、ありがとうございました!