ハクナ日記2018年4月号

『こいのぼりの生菓子』

 

季節にあわせた生菓子が登場しました

 

こいのぼりの形をしているね!

小さくてとってもかわいいらしいから、なんだか食べるのがもったいなく感じちゃうね

『バターづくり』

 

バターづくりに挑戦したよ

クリームを大さじ1・小さじ2計って容器に入れ、容器をおさえながら上下に2、3分間頑張ってフリフリしました!

するとバターが完成!ビックリだね!さぁワッフルにぬって食べてみよう!

『まぁちゃんダンス』

 

今回はグレイテスト・ショーマンのThis is meにあわせダンスをしました

 

前半のしっとりとした動きから、段々と踊りが激しくなっていくという、とてもかっこいいダンスでした!

『おやつづくりもイースター』

 

溶かしたマシュマロとシリアルを混ぜて、上からグミとチョコをデコレーションしたら鳥の巣が完成!

 

とってもイースターらしいおやつになったね

 

『ハクナイースター』

 

春の訪れを祝おう!ということで、イースター企画が実施されました

タマゴにシールを貼ったり、ペンで絵や文字を描いてオリジナルエッグをつくるエッグペイントや、エッグスプーンリレー・イースターイラストあわせといったイースターゲームであそんだよ

『お花見へいこう』

 

お花見にいってきました

 

場所は前年度と同じく須和田公園!散歩をしたり、公園の遊具であそんできたよ

 

今年の桜は散るのが早かったけど、キレイな桜を見れてよかったね!