ハクナ日記2017年9月号

『ミニケーキをつくろう』

 

かわいらしいミニケーキをつくってみよう!

 

ミニサイズのイチゴスペシャルのうえにホイップをかけ、ミックスベリーを乗せて完成!

おいしそうだね

『まぁちゃんダンス』

 

約二ヵ月振りのまぁちゃんダンス!

今回も振り付けを覚えていき、身体をおもいきり動かしました

 

まぁちゃん先生の動きをよく見て、ノリノリ気分で踊ってみよう!

『スポーツチャレンジ』

 

季節は夏から秋へ…

さて秋といえば、スポーツの秋ですね!みんなで身体を動かそう!レッツスポーツ!

 

準備運動を済ませたら、みんなでPK合戦!

ゴール目掛けてシュートだ!

『カフェハクナマタタ』

 

カフェハクナマタタオープン!

店員はスタッフ…ではなく、メンバーの君たちです!

 

キッザニアのように、店員さんとお客さんにわかれて、お店屋さんでの買い物体験をしたよ

店員さんは仕事をきっちりこなせるかな?

お客さんはしっかり買い物できるかな?

『ぐりとぐらのパンケーキ』

 

絵本「ぐりとぐら」にでてくる、とってもおいしそうなパンケーキをまたまたつくったよ

 

シンプルにそのまま食べてもいいし、デコレーションをしてオシャレにアレンジするのも楽しいね♪

『お月見ウィーク』

 

お月見の季節がやってきましたね

おやつは三種の味のお月見団子!ずんだ味・ごま味・あんこ味があったよ

活動の時間では、秋のお花を使用したフラワーアレンジを実施

とってもキレイだね!お家に飾って月見をしてくれるといいな