ハクナ日記2017年6月号

『おにぎりにぎにぎ』

 

炊飯器のお米をしゃもじですくい、ラップにのせて、それ!に~ぎにぎ♪

 

ひじき味とシャケ味の二種をつくりました

 

うまくにぎれたかな?

『ネームプレートづくり』

 

今日はプラバン制作を行いました

 

お気に入りのキャラクターをキーホルダーにしたり、自分だけのオリジナルネームプレートをつくっちゃおう!

 

ポスカで塗った部分をティッシュでスタンピングしてぼかしたり、マニキュアでキラキさせたりすると、キレイに仕上がるね!

『まぁちゃんダンス』

 

メンバーの考えた愉快な動きをホワイトボードに記して、それを皆で練習して、星野源の『恋』にあわせダンスを行いました

おもわず吹き出してしまうような動きがたくさん!?

『フィンガーペイント』

 

塗って遊んで楽しんで、思うままの作品を誕生させよう!

 

指先だけつかって繊細にやるのもよし!

両手をつかって大胆にやるのもよし!

『カラオケ大会』

 

ハクナマタタでカラオケ大会!

最近話題の曲、アニメソング、合唱曲…自分が好きな歌をそれぞれ熱唱!大変盛り上がりました

 

ホワイトボードに歌詞も表示されるので安心して歌えます

『みんなでスゴロク』

 

自由時間中、人気のある遊びの一つがドラえもんのスゴロクです

 

サイコロを振って、出た目の数だけ自分のコマを動かそう!

ビリの人は罰ゲームとしてカッチくんと筋トレ!?

『梅の生菓子』

 

今回の茶道教室では、梅の生菓子がでてきました

本物の梅そっくりだね!

 

さて、教えてもらった作法通りに食べることができるかな?