ハクナ日記2017年4月号

『空をおよげ!夢の魚を描こう』

 

もうすぐ5月!5月といえば、こいのぼり!

今回のアートの時間では、絵の具でコイに色をつけていったよ

色鮮やかなコイたちがいっぱいだね

『プラバンづくり』

 

久しぶりのプラバンづくり!

 

好きなアニメのキャラクターでもよし!電車やバスでもよし!好きな色だけ塗ってもよし!自分だけの作品を作って、キーホルダーにしちゃおう!

『進級進学おめでとうデイ』

 

みんな進級進学おめでとう!

おやつは特別!ハンバーガー・ミニポテト・コーラという、まるでマックのようなメニューだったよ!

食べ終わった後は自己紹介カードを作って、「また一年間よろしくお願いします」と、みんなであいさつを交わしました

『茶道教室』

 

本日の茶道教室では「さくらづくし」という春ならではの、おしゃれな生菓子が出てきました

 

では、おいしい茶を点てて、いただきましょう

『ハクナマタタイースター』

 

去年からはじまったイースターイベント!

まずはエッグペイント!今年も個性豊かなタマゴがいっぱい作られたよ

そしてエッグゲーム!スプーンにプラスチックのタマゴを乗せてリレーする「エッグ運び」はとっても白熱したよ

『お花見にいこう』

 

4月になり桜も咲いてきたので、須和田公園の桜をみんなで眺めてきたよ

けど、みんな花見よりも公園で体を動かすことのほうが楽しみだったみたい!たくさん動いてたくさん汗を流したね

 

やっぱり元気が一番だ!