ハクナ日記2017年1月号

『茶道の生菓子』

 

今回の茶道教室の生菓子は山茶花!

 

とってもキレイだよね

 

ことほぎさん、いつもおいしい生菓子をありがとうございます

『ことはさんのマフィン』

 

今日のおやつは、とってもおいしい「ことは」さんのマフィン!

そして寒い時期なので、あたたかい飲み物も一緒に…

 

おいしいおやつのおかげで、まったりとした時間を過ごせました

『新年初ナグさん!』

 

今年もナグさんがきてくれました!

 

今回は「ストロー吹き矢」という遊びを教えてくれたよ

ストローの中に綿棒をセットして、的目掛けてフッ!と吹くだけ!これが中々熱中するんです!

『アート書道』

 

2月に開催されるハクナマタタ感謝祭「さんさんフェスティバル」の題字を書道でつくりました

 

メンバーが書いた文字や数字、個性のある模様などが、当日に貼りだされます

お楽しみに!

『おしること昔あそび』

 

今日のおやつはおしるこ!

日本の馴染みある食べ物だね

 

そして、おしるこを食べた後は昔あそびをしたよ

コマにメンコ、縄跳びやカルタをしよう!

1月って感じがするね

『笑いヨガ』

 

新年初!もっくんの笑いヨガが行われました!

 

皆様、明けましておめでとう!今年もよろしく!ワッハッハッハッハー!!

 

とっても楽しい時間でした

『初詣』

 

年が明けました

2017年もよろしくお願いします

 

ハクナマタタのメンバーは毎年恒例の白幡天神社へ初詣に行きました

しっかりお参りできたかな?