ハクナ日記2016年11月号

『ナグさんのコトバとからだ』

 

久しぶりに講師の名倉さんがハクナマタタにきてくれたよ!

 

今回はツイスターゲームで身体を動かしあそんで、とても盛り上がりました

誰が一番バランス力が高いか勝負だ!

『コトバであそぼう』

 

絵本『てぶくろ』に登場する動物たちになりきって本を読んだり、しりとり駅伝でおもしろおかしくコトバを繋げていったりと、とっても楽しい時間を過ごしました!

 

またしりとりやろうね!

『ギョウザづくり』

 

本日はギョウザパーティ!

 

ギョウザの皮に具を包み、とじて、ジュージュー焼いたらできあがり!

 

ちょっと細かい作業だったけど、みんなすごく頑張っていました

『秋のアート活動』

 

フィンガーペイント・イモのスタンプを使って、大きなイチョウの木をみんなでつくりました

 

明るい黄色がとってもキレイだね!

『ウタノジカン』

 

女優の中原瑞紀さんとピアニストの中野愛美さんが、今年もハクナマタタでコンサートを開いてくれたよ

 

メンバーが大好きな唄10曲を披露してくれました♪

とても素敵な歌声と演奏に、メンバーもスタッフもノリノリの1時間でした

 

 

                     ①夢を叶えてドラえもん

                     ②君はともだち

                     ③ウェンシーラブドミー

                     ④Оver flow

                     ⑤花は咲く

                     ⑥赤とんぼ

                     ⑦ふるさと

                     ⑧にじいろ

                     ⑨365日の紙飛行機

                     ⑩レット・イット・ゴー