ハクナ日記2016年10月号

『ポップアップカード』

 

開くと飛び出てくる不思議なカード

その名もポップアップカード!

 

ハロウィン仕様で作ってみる?

オリジナルで作ってみる?

 

『ハクナマタタおばけ屋敷』

 

おばけ屋敷第二弾…!

去年より遥かに所要時間と不気味さが増しました…

 

暗闇の部屋をライトで照らし、『勇気証明書』を手に入れろ…

勇気証明書はおかしと交換できるぞ…

 

『ハロウィンウィーク2』

 

せっかくのハロウィン!

仮装をして楽しもう!

 

フェイスシール・マニキュア・マント・マスクなど装着して、みんなで盛り上がりました

『ハロウィンウィーク』

 

今週のハクナマタタはハロウィンウィークということで、始まりから終わりまでハロウィンイベントづくし!

 

おやつの時間では、かぼちゃのケーキをつくりました

デコレーションが楽しかったね

『秘密基地をつくっちゃおう!』

 

ハクナマタタに小さい秘密基地が誕生しました

 

みんなでペイントしたりイラストを貼ったりして、ステキな秘密基地ができあがったよ

『秋のぶどうスケッチ』

 

食欲の秋!芸術の秋!

 

芸術家になりきって、本物のぶどうをスケッチしてみよう

 

もちろん、スケッチのあとはぶどうを食べようね

『スイートポテトづくり』

 

おいしいスイートポテトをつくろう!

 

おいもをマッシュして、アルミカップに乗せて卵の黄身をはけで塗りました

 

たくさん手間を掛けた分、スイートポテトの味も格別だね

『もっくんの笑いヨガ』

 

もっくん先生がハクナマタタにきたよ!

今日も張り切ってワッハッハ!

 

恥ずかしがらず、元気に笑えば身体の疲れも一気に吹っ飛ぶ!?

『ハクナマタタ運動会』

 

本日はハクナマタタで運動会!

赤組白組にわかれて、3つの競技にチャレンジ!

 

中でも盛り上がるのはパン食い競争!

取ったパンはおやつとして食べられるぞ!みんな頑張れー!!