ハクナ日記2016年9月号

『おいもの茶巾』

 

食育活動で秋の味覚をいただきました

 

サツマイモをみんなで一生懸命つぶして、砕いた栗や抹茶を混ぜたお芋をラップで絞っておいしい茶巾の完成

 

ご寄付いただいた梨もメンバーと一緒にいただきました

『ご寄付をいただきました』

 

清和機械利用組合様より市川産新高梨5KGをご寄付いただきました

 

スタッフ一同心より感謝申し上げます

『おいしい白玉デザート』

 

みんなでつくった白玉とフルーツやゼリーがあわさって、ついに白玉フルーツのできあがり!

 

とてもおいしくて、みんな大絶賛!

 

『白玉づくり』

 

白玉フルーツをつくるため、メンバーとスタッフが各担当にわかれて協力!

 

楽しく、そして衛生面にもしっかり気を付けて、白くて丸くてキレイな白玉をつくろう!

『秋のお花を生けよう』

 

厳しい暑さの夏が過ぎ去り、季節はすっかり秋になりました

 

季節に準じて、ハクナマタタのメンバーは生け花を行いました

キレイだね

『ことはさんのクッキー』

 

今日のおやつは、もうすっかりおなじみのことはさんのクッキーです

 

一つ一つ魅力のあるデザインで、食べちゃうのがもったいないね

『風鈴づくり』

 

厳しい残暑にさようなら!

 

というわけで、風鈴をつくりました

 

カラフルな風鈴でも一色だけの風鈴でも、とてもキレイな作品です