ハクナ日記2016年8月号

『夏休み最後の日』

 

長いようで短かった夏休みも今日で最後となりました

 

そんな最後の日、ハクナマタタではみんなでバーベキューをして、午後はイス取りゲームなどのレクリエーションを楽しみました

『夏の夜空のTシャツづくり』

 

アートの時間だよ

 

今回は夏の夜空をテーマとしたTシャツづくり!

数種類のスタンプをつかってステキなマイTシャツを生み出そう!

『水遊び』

 

ハクナマタタのガレージで水遊び!

 

スタッフもメンバーもビショビショで大盛り上がり!

 

風邪をひかないようにね

『夏祭り』

 

祭りの時間がやってきた!午前の部は、みんながお客さんだったり屋台の人になって楽しむ屋台コーナーで盛り上がったよ!(きゅうりの浅漬け・チョコバナナ・とうもろこし・アメリカンドック・お好み焼きが屋台に並びました)午後の部は射的やスーパーボールすくいなど、何度でもやりたくなるゲーム大会を楽しみました!

『化学あそび』

 

ミニペットボトルを使っての空気砲や、ダンボールの空気砲であそんだよ

 

さあ!自分の空気砲ができたら、悪い怪獣やゾンビに向かって撃ってみよう!