ハクナ日記2016年6月号

『茶道教室』

 

本日の生菓子は、毎度おなじみ「ことほぎ」さんのアジサイです

 

食べてしまうのがもったいないくらいキレイだね

『まあちゃんのダンス』

 

みんな楽しみにしている、まあちゃん先生のダンスの時間!

 

今回も色んな動きの振り付けを覚えて、たくさん身体を動かそう!

『もっくんの笑いヨガ』

 

やってきました笑いヨガ!

久々に講師のもっくん先生が、ハクナマタタに笑いを届けにきてくれたよ

 

最初は恥ずかしくても、慣れてくれば自然と笑いが生まれてくる!?

大きな声で、ワッハッハーーー!

『万華鏡づくり』

 

ハクナマタタで万華鏡をつくったよ

 

左の写真は万華鏡の中の様子です

 

幻想的でとってもキレイだね

『ハクナマタタBBQ』

 

第二回ハクナマタタバーベキュー!

前回は雨のせいで室内での食事になっちゃったけど、今回は外でできたよ

 

みんなで食べ物を焼いて食べてワイワイして、とってもにぎやかな時間でした

『プランターガーデニング』

 

今年もみんなで夏野菜を育てるよ!

 

選ばれた野菜はオクラ・トマト・ゴーヤの三種でございます

 

大きく成長したら、またみんなで食べようね

『ぐりとぐらのカステラ』

 

絵本「ぐりとぐら」に登場するカステラって、すごいおいしそうだよね

よし!みんなで協力して、あのカステラをつくってみよう!

と、いうわけで挑戦してみました

絵本のぐりとぐら達のように、みんな「おいしい」と笑顔で食べて、大満足の一日でした

『チョコバナナ』

 

よくお祭りなどでみかけるチョコバナナをハクナマタタでもやってみました

 

チョコにバナナをつけて、カラフルにトッピングをするだけ!

メンバーにもスタッフにも大人気!