ハクナ日記2016年5月号

『マックへ買い物』

 

今日はマクドナルドへレッツゴー!

 

店員さんに食べたいものを注文!

そしたらお金を払おう!

お釣りはお財布にしまってね!

 

ちょっと緊張しちゃうね

しっかりできたかな?

『茶道教室』

 

本日の茶道の生菓子は、いつもお世話になっている「ことほぎ」さんから

青梅・びわ・なでしこ・卯の花の四種でございます

 

ステキな生菓子があれば、点てたお茶もよりおいしく感じるね

『お母さんありがとうデー』

 

お母さん、いつもありがとう!

 

感謝の気持ちを込めて、お母さんにフラワーアレンジをプレゼントしよう

 

みんな上手に生けれたね!きっと、お母さん喜ぶよ!

『こいのぼり散歩』

 

国分川で開催される、こいのぼり祭り

今年も散歩をしながら見てきました

 

たくさんのこいのぼりが泳いでたね

毎年毎年その光景には圧巻されます