ハクナ日記2016年4月号

『ランプシェード』

 

カラーセロハンを貼って組み立てたら、部屋を暗くして見てみたよ

 

するとビックリ!

とってもキレイに光ってて、子供たちは喜びに包まれていました

『ナグさんのコトバとカラダ』

 

講師のナグさんが来てくれました

 

今回は絵あわせカードが登場

いろんな種類の魚がいるね!みんなちゃんと絵あわせできたかな?

『フルーツゼリーパフェ』

 

フルーツゼリーパフェをつくったよ

 

まずシリアルのうえに自分たちが包丁で切ったバナナをのせて、ゼリーをいれます

あとはマシュマロとマドレーヌでデコレーションして、しあげに生クリーム!

かわいくておいしいパフェの完成!

『イースターエッグペイント』

 

イースターイベントに触れてみて、春の訪れを祝おう!

 

たまご型のプラスチックの入れ物に、シールを貼ったりペンで色をつけるエッグペイントと、そのたまごを使ってあそぶ三種類のゲームを楽しみました