2016年ハクナマタタの3月

『市川市動植物園へいこう』

 

みんなで市川市動植物園へおでかけ!

 

左の写真の動物はレッサーパンダです

みんな夢中になって観察したね

 

『卒業生を祝う会』

 

ご卒業おめでとうございます!

 

ハクナマタタで、卒業生を祝う会をやったよ

食べたり飲んだりレクで遊んだりと、ワイワイ盛り上がりました

『風車づくり』

 

風車づくりをしたよ

 

組み立て式の風車で、みんなは透明の枠に色を塗りました

 

 

 

『フルーツゼリー』

 

みんなでフルーツゼリーをつくったよ

 

フルーツ缶を缶切りであけたり、イチゴのヘタを取ったり、それぞれの役割をしっかりこなしてできあがったよ

 

とってもおいしいね!

『ホワイトデー』

 

バレンタインデーがおわり、今度はホワイトデーがきます

ということで、みんなで手順書を読んで協力して手作りクッキーに挑戦しました!

 

チョコに塗られたペイントがオシャレだね

 

『茶道教室』

 

今日は茶道の先生の松藤さんが来てくれました!

 

お茶のたて方や菓子の食べ方など、みんなの上達ぶりにスタッフは驚きです

『ひなまつり2』

 

去年みんなでつくった手作りひな壇も一年振りに登場

 

一人一人しっかりとした面持ちだね

 

とても様になっています

 

 

『ひなまつり1』

 

ひなまつりの季節が参りました

 

今年は桃の花の太巻きに挑戦

 

上手に巻けるかな?