2016年ハクナマタタの2月

『プラバン工作』

 

プラバンを使って素敵なアクセサリーをつくってみよう!

 

今回はアクセサリーのほかに、指輪にもチャレンジしてみました

 

 

『まぁちゃんのダンス』

 

みんなでワイワイ盛り上がる、まぁちゃんダンスの時間だよ!

 

今回も、おもしろかっこいい振り付けを練習して、音楽にあわせて踊りました

『ナグさんのコトバとカラダ』

 

とっても夢中になってあそんでしまうナグさんとの時間!

 

イラストなぞなぞ・じゅげむ・絵カードあそびで、メンバーもスタッフも楽しむことができちゃいました

『バレンタインデー』

 

今年もバレンタインデーが近づいてきました

ハクナマタタでは、そのバレンタインデーにちなんで、皆でチョコレート作りをしたよ

細かい作業もあって大変だったけど、その分おいしく感じたね!

 

『ハクナマタタで豆まき』

 

節分ということで、豆まきをしました

赤オニと青オニに豆(落花生を使用しました)を当てて、ハクナマタタから悪いオニを追い出そう!

オニはそと!福はうち!