2015年ハクナマタタの12月

『クリスマスコンサート』

 

歌のおねえさんたち(左:中原みずきさん 右:金井ちひろさん)がまたハクナマタタに遊びに来てくれたよ♪

 

クリスマスソングやディズニーソング、みんなが大好きな嵐の歌を一緒に唄って踊って盛り上がりました!

『メリークリスマス』

 

ハクナマタタのみんなでクリスマスパーティー

 

ミニケーキをつくったり、みんなでサンタの姿に変身してゲームしたり、とても楽しい1日♪

『冬休み』

 

今日から冬休み

 

ハクナマタタではみんなでお昼ご飯をつくるよ

今日のメニューはクリームシチュー

寒い日にはぴったりだね

『空からイルミネーション』

 

アイリンクタウン展望台に皆でおでかけ

 

空からイルミネーションでキラキラした市川の街が見れるかな

 

夕焼け空のスカイツリーが取っても綺麗だったね

『クリスマスツリー』

 

もうすぐクリスマス

お菓子を使ってツリーをつくろう

 

上手に出来たらみんなでいただきます☆

『年賀状をつくろう』

 

今年は芋版と筆ペンをつかって年賀状をつくってみよう!

 

来年は申年(さるどし)だから、おさるさんの顔をした芋版があったり、賀正(がしょう)の二文字が彫ってある芋版があったね

素敵な年賀状ができるといいな

『須和田の丘支援学校作ポップコーン』

 

須和田の丘支援学校 高等部 農耕班の皆様が汗を流してつくったポップコーンを、ハクナマタタでいただきました

ホットプレートで熱したら、いきおいよくポンポンはじけて、とっても元気のあるポップコーンでした

ごちそうさまでした!