2015年ハクナマタタの11月

『フィンガーペイント』

 

フィンガーペイントをやったよ

 

自分の指にいろいろな色をつけて、紙に塗ってみよう!

 

掌全体でペタペタしたり、指一本でチョンチョンとペイントしたりで、素敵な作品ができあがったね

 

『秋をさがしにいこう』

 

ハクナマタタのメンバーで秋をさがしにいこう!というわけで、皆でじゅん采池へ行ってきたよ

 

どんぐりやクリ、赤くなった葉っぱがたくさんあって、秋を感じたね

『絵カードで言葉あそび』

 

動物や食べ物の絵カードを使ってあそんだよ

赤い野菜はどこかな?角の生えた動物はどこかな?さがすことができたら、その絵カードを取って、皆に発表してみよう!

 

絵カードカルタも盛り上がるね!

『ウタのジカン』

 

文化の日にちなんで、ハクナマタタ音楽会を開催しました♪

ゲストとして、お芝居やミュージカルでご活躍の中原みずきさん(右)と金井ちひろさん(左)をお迎えしてハクナマタタメンバーの大好きな曲で一緒に唄って踊る素敵な1時間を披露して戴きました

 

                     【披露曲】

                     ①ドレミの歌(サウンドオブミュージック)

                     ②恋するフォーチュンクッキー(AKB48)

                     ③love so sweet(嵐)

                     ④あなたを忘れない(ウィキッド)

                     ⑤ありのままで(アナと雪の女王)

                     ⑥自由への扉(塔の上のラプンツェル)

                     ⑦ホールニューワールド(アラジン)

                     ⑧世界にひとつだけの花(SMAP)