2015年ハクナマタタの10月

『ハロウィンパーティー』

 

合言葉は「トリックオアトリート」!

 

ハクナマタタでハロウィンパーティーをやったよ

自由に仮装をして、おかしと交換できるカボチャカードをさがしに行こう!けど、そのカボチャカードは真っ暗闇の部屋の中に・・・!?

『ハロウィンパーティーのおやつ』

 

おやつはカボチャのモンブラン!

ホイップやチョコレートを自分なりにデコレーションして、かわいい感じに!

 

食べるのがもったいないね

『芸術の秋』

 

さつまいものいも判を使って、紅葉した葉っぱをスタンプしてみよう

 

好きな色だけでやってみようかな?

いろんな色をつかおうかな?

 

自分だけの作品に仕上げてみよう!

『ナグさんのことばあそび』

 

とっても楽しいナグさんとの時間

今回は早口言葉に挑戦!

まずはカードに記された言葉を正しく並び替え、早口言葉の文をつくってみよう

 

みんな上手に早口言葉を言えるかな?難しいけど、頑張ってやってみよう!

『ハクナマタタ運動会』

 

今年もやるよ運動会!

 

赤組と白組のメンバーが、玉入れ・借り物競争・パン食い競争と、いろんな種目に挑んだよ

 

左の写真は、時間内に自分の組の色にひたすら裏返すという、オセロゲームです