2015年ハクナマタタの9月

『秋のお花を生けてみよう2』

 

秋ならではの花であるリンドウ、ススキ、オミナエシ、雪柳・・・きれいなお花ばっかりだね

 

それぞれ個性のある生け花に仕上がりました

『秋のお花を生けてみよう1』

 

ハクナマタタで生け花をやってみよう

 

秋のお花を水切りしたり、オアシスに生けたり、生花に触れて美しさを味わおう

 

上手にできるかな?

『ハンドボール』

 

みんなでハンドボールしよう!

 

まずは友達とパスをしあって、ボールを投げる練習!そしたらゴールに向かってシュートしてみよう!失敗しても諦めずに頑張れ!

『まーちゃんのダンス』

 

ダンスの講師まーちゃん先生が来てくれたよ

 

音楽にあわせてカラダをおもいっきり動かして、皆で楽しもう!

『ことはのクッキー』

 

今日のおやつは、ハクナマタタのご近所クッキー屋さん「ことは」のクッキー!

 

動物の形をしてて、とってもかわいらしいね!

『ゴーヤ収穫』

 

ハクナマタタで育ったゴーヤを収穫!

 

高い位置にあるゴーヤは、スタッフと協力してとったよ

 

収穫したゴーヤは、ゴーヤチップスに変身!おいしかったね