ハクナマタタの8月

『こどもかん』


今ハクナマタタでブームの卓球!

こどもかんで本物の卓球台で勝負しました


他にもアスレチックや光のトンネルで遊んだり、読書したりレクリエーションを楽しんで遊びました

『太巻き』


昼食は太巻きつくり


卵を焼いたり、具材を切ったり、ご飯をたいたり一人ひとり頑張って作りました

『とみざわさんと粘土で遊ぼう』


大きな粘土の塊を紐を使って切っていきます


さぁどんな作品が今日はできるかな?

『夏祭り』


夏といえば“祭り”

ハクナマタタももちろん開催します


みんなで作った食券とゲームチケットをもってゲームをしたり屋台コーナーでご飯を食べたりして大盛りあがりしました

『蛸ライス?』


今日の昼食は“タコライス”を作りました


みんなの頭の中は?マーク


蛸ライス?タコライス?


これも経験だね

『流しカワウソ』


みんなで市川市動植物園に遊びに行きました


名物の“流しカワウソ”にみんな釘づけ

カワウソさんとても気持ちよさそう


園内にあるSLにもみんなで乗りました