ハクナマタタの7月

『夏といえばコレ!』


夏といえばスイカ割


あれ?なんだか1つ違うような・・・


間違えないように割れるかな?

『外で昼食』


今日はハクナマタタのガレージで流しそうめん


そうめんはもちろん、ミニトマトやウインナー、ウズラの卵も流れてきました


上手につかんで食べれるかな?


『お昼ごはんどうする?』


夏休みに入りました、活動時間も少し変わって10時~15時になりました

ハクナマタタの昼食は毎日みんなで作ります、始まりの会で献立と材料が発表されてまずはみんなで買い出し、ハクナマタタに戻ってから昼食を作ります

どう?親子丼おいしそうでしょ!

『夏の必需品』


みんなでマイうちわを作りました


うちわに絵具をポタポタと垂らして、ストローでフーっと吹くと素敵な模様のできあがり


みんなのうちわ、なんだか涼しげ

『できたできた』


みんなで植えたミニトマトに真っ赤な実ができました


さあ、どうやって食べようかな?

『星に願いを』


七夕に向けて星形の短冊に願い事を書いて飾りました


みんなの願い事叶うといいね☆