ハクナマタタの6月

『夏の楽しみに』


今日はみんなで梅ジュースの仕込みをしました

青梅のへたを取ってお砂糖と一緒に保存ビンへ


完成したらソーダや水で割ったり、かき氷にかけたり・・・夏が楽しみ!

『プランターガーデニング』


プランターで野菜作りに挑戦

ゴーヤとオクラとミニトマトの苗を準備してみんなで土づくりをして、苗を植えて、水をまきました


成長したら収穫しておやつや料理に使おう!

『お父さんありがとう』


父の日に向けてシャツ型のお手紙を作りました


ネクタイを折るのが少し難しかったけど一生懸命作りました


ありがとうの気持ちが伝わるといいな

『ホットケーキ』


今日のおやつはホットケーキ


自分たちで粉を混ぜて、焼いて、ひっくり返して、デコレーションしたら完成!